

久しぶりの3000P戦(ブログも)

気が付けば(ブログは)1年以上放ったらかしでしたが、40kは続けてます~
モチベーション上げるために3000P戦をやることにしました。
相手はケイオス&ディーモンなのでそれ以外で考えたんですがせっかくなので最近更新されたウルヴズで行くことにしました。
しかし2000P位しかないので増強することに
ストームクロウ買っていたのでグレイハンター10体 ウルフらしさを見せるためにサンダーウルフキャバルリー5体&騎乗ロード ランドレイダー作っても2台同時に使うのはほとんど無いだろう、って事でストームウルフ、あとルーンプリースト、増強にかかった金額は、考えないことにする~
約束してから2週間しかなかったので(←言い訳)バックパックが付いてなかったり パイロットが黒かったりしていましたが、ゲーム出来るぐらいには出来ました~
wl300001

wl300002

3000P戦はデモプリの無双に泣きそうになりましたが 引きもよく、ポイント差で勝つことができました。


1stアーミー

 ブログ再開ってことで、今まで使っていたアーミーを振り返ってみようかな~と思います。
まず最初に始めたのがケイオス
IMG_0956.jpg
始めた理由は、なにわゲーム会(NGK)で40Kを皆で始めようとなって、出来るだけアーミーが被らない様にってことで、ケイオスが空いていたから ネクロンも空いていたけど、、
当時は 3版で英語しか無かったんで、ルール的なものとか、苦労したかな~
ケイオスとしてはこの頃が、色々とカスタマイズ出来て面白かったと思います。

ワードベアラーを選択していたので コーデックスが変わり、デーモンとケイオスが別になったんで
1000Pいかなくなった時期もありました、、少しずつ増強していったんですけど

で 現在
IMG_0926.jpg
IMG_0927.jpg
IMG_0928.jpg
IMG_0929.jpg
IMG_0930.jpg
IMG_0931.jpg
IMG_0932.jpg
IMG_0935.jpg
IMG_0937.jpg
IMG_0938.jpg
IMG_0939.jpg
IMG_0940.jpg
ピントが、、、

今回 撮影させて頂いた所 ブレインゲームショップ ひがっち様

9thアーミー グレイナイト完成~

 最近は PS3のスペースマリーンで 遊んでたりします~
対戦は、かなり面白いので、お勧めです~


ミニチュアの方は、
IMG_0830.jpg
グレイナイト2000P位完成~

したけど、、遊ぶのは暫くタウかな~



 

ゲーム会 日程追加

10月23日
なにわ区民センター第1,2会議室
9:30~21:00

よく遊ばれているゲームは
ウォーハンマー40K FB ウォーマシーン メリフォー です

シスターオブバトル

ホワイトドワーフ版だけどウィッチハンターが(遅いと思うけど)とうとう新しくなっちゃいました~
大きく変わったのは やっぱり奇跡ですね~
初めから使える回数が決まっているのに対して、毎ターンダイスでフェイスポイントを決めるようになったんで
上手くいけば奇跡をガンガン使えるようになるかも

ポイントコストも安くなりました、フレーマー関係のポイントは上がりましたけど、、
フラック クラックグレネードがようやく基本装備になりましたよ~
グレイナイトでもそうですが デスカルトアサシン15Pっておかしすぎます、、

あとランドレイダー作れば3000Pだったのが2250Pに なっちゃいました~
IMG_0819.jpg
コンフェッサーは後付けです


IMG_0820.jpg
インクイジター御一行

IMG_0821.jpg
アサシン
コーデックスで復活ならなければ、、グレイナイト行きかな、、、
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

